Vol.2 (1995年度)

秘書システム(京都大学):
計算機がユーザの秘書の仕事を行うもので、グループ会議の設定、複数の予定 の登録、会議場選択のタスクを設定した。人間-機械(WOZ)の対話と、ほぼ同じ 条件での人間-人間の対話の両方を収録した。(4対話、話者4名、73MB)

スケジュール調整タスク(大阪大学):
会議などを行うための共通した空き時間を見つけることを目的として対話が行 われた。スケジュールなどの状況設定には、A、B、Cの三つのパタンが用意 され、それぞれ、3対話ずつ収録した。(9対話、話者6名、137MB)

テレフォンショッピング(筑波大学):
カタログによるテレフォンショッピングをタスクとした対話。顧客は、通信販 売のカタログから予め商品を選び、受付センターに電話注文するという設定。 情報入力型・システム主導型の対話である。(4対話、話者4名、80MB)


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Tatsuya Kawahara
Wed May 14 21:30:55 JST 1997